2016年08月07日

営業時間の変更のお知らせ




みなさま ナマステ(^人^)

*8月8日(月)より 8月いっぱい
開店時間11:00am 〜にします

*8月10日(水)〜 22日(月)まで「休日メニュー」になります

どうぞご了承くださいませ


では ナマステ(^人^)


image.jpg
posted by ヒマラヤの詩 at 23:23| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

仮面舞踏会の続きと 携帯がきれいになったのと献血のお話し




*私信* 店主の携帯にメールをくださるみなさま
メール・電話は店の方「himalayanouta@gmail.com」「026-254-3556」へ お願いします
(メールの場合こちらからの返信を受け取れるように設定確認してから送信くださいませ)



ナマステー(^人^)


わーい!おわった!おわった!やっとおわったーーーー!!!!

きのうの定休日(火曜日)

先週に引き続き「仮面舞踏会」に出かけるのもこれでおしまい

頭を使わないといけないエリア(これは切ってこれは残してこれは切ってこれは残して…ってゆう瞬時の判断をえんえん しなければいけないエリア すごく頭を使うのよ…)を先にはじめました

疲れてくると 「もうどうでもいいわ…全部ぶったぎってしまえ(´・_・`)」ってなってっちゃうのでね

前の日より湿度も低く ときどき風も爽やかに吹いたりして いい感じでできました

ところが!

大変なことにまぶたと目の横 目の下 とブヨに刺されちまったのです…最後の最後に…腰にぶら下げてた蚊取線香が燃え尽きていたの…。・゜・(ノД`)・゜・。

よりによって 顔だよ…

戻ってきてすぐに 塩漬け(塩水たっぷり塗って)にして様子みながら 次の日用の仕込みをしました

もし 朝起きて 「ナンジャコリャーーー!!!」ってゆう ひどい顔だったら どうしまひょ…(´・_・`)

顔の左半分麻痺してる感じで鼻までくしゅくしゅ痒くなってきてます

すごいなブヨ毒…(´・_・`)

うかつだった(´・_・`)

店主の顔が「お岩さん」になっていても 笑わないでいてあげてください (´・_・`)

仮面舞踏会のサービスショット(え?) (去年わざわざ仮面舞踏会がなんなのか過去ログを探してもわからなかったので教えてくださいってゆって はるばる どこだっけ?東京だったか神奈川だったか岡山だったか?忘れてしまったけど…答えを聞きに来てくだすったお客さんがいらっしゃいました その節は どうもありがとございましたー!)
image.jpg(いつもお店ではお姫さまみたいなカッコしてるけど(ブッ!!笑)こんなカッコもしょっちゅうしております 山暮らしは外仕事が多いのよ!)





さて日が明けて 今日は水曜日

ヒマラヤの詩の店内まで 爽やかなそよ風が きのう刈ったお庭の草のいいにおいを 運んできます

(ってうってたら 小鳥さんまで入って来ちゃった!)

きのうの夜中

洗濯の終わった洗濯機の底から「携帯電話」が出てきました…!(◎_◎;)

携帯電話 お洗濯してものすごくきれいになった(´・_・`)

っとゆうわけで 携帯電話しばらく使えません(p_-)

今は乾燥中です

復活しなかったら 携帯なしの生活になろっかな(u_u)

今使ってるやつが欲しいな…(´・_・`)


爽やかな高原の風と ブヨに献血してあげて ちょっとはれてる顔でおまちしております(´・_・`)

げげっ 夏のセミが鳴いてる…Σ(゚д゚lll)


では ナマステー(^人^)



posted by ヒマラヤの詩 at 11:55| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

5月19日(木) にご来店いただいていた皆さまに…



5月19日(木)にご来店いただいていた お客さん方にお詫びとお知らせです


ご来店中に1人で来店してたの女性が突然
「折り鶴を折りたいので協力してください」っと
何人かの連絡先を聞いたり CDを渡して宣伝?をしたりしていたのですが
後日 また来店して 「鶴の折るのはやめました」となっています…(´・_・`)

その日は 忙しかったし その女性は 何度かご来店していたので そのままほっといていましたが
後日来店した時に 謝罪を受けました

店主は それについて その時初めて 説明を聞き
なぜ「ヒマラヤの詩」の店内で やらなければならなかったのか?
それをどうしたかったのか? 改めて聞きましたが 支離滅裂で 理解できず…

「とりあえず 知らない人に突然 協力をお願いして 連絡先を聞いたのだったら
その方たちに 連絡をして 改めて その計画がなくなったことを知らせるのが礼儀ではないですか?」
っと お話ししました

が… そのうちの一人に本日確認したところ 連絡はなかったそうです…(´・_・`)

代わりにここでお詫びします

もし 連絡をお待ちの方がおりましたら そうゆう事ですので
忘れてください

そして 初めてご来店いただき その女性の話をびっくりしながら聞いていた何組かのお客さんにも
普段はああゆう事はさせませんし そうゆう変な人もおりませんので
安心してまたご来店下さいますよう お願い申し上げます

お知らせとお詫びでした…(´・_・`)

posted by ヒマラヤの詩 at 16:25| 長野 ☁| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

お願い



みなさま ナマステ(^人^)

*昼時 11時半頃〜2時頃までは 「お茶だけ」のお客さんはなるべくご遠慮ください
(他にランチのお客さんがいないときはどうぞどうぞ)

「お茶だけ」を すぐ出てくると勘違いしているお客さんが多いのですが
みなさん ご存知かどうか わかりませんが 店主は体がひとつしかありませんので
ランチのオーダーが立て込んでいるときは オーダーの順番に関係なくランチの調理を優先させていただきます
お茶だけのオーダーをいただいても ナンのばしながら 野菜切ったり炒めたりしながら ドゥドゥ茶は作れないし コーヒー(ハンドドリップです)も入れることができませんので (一番早くできるんは 冷たい牛乳だけですな)
どうぞご理解ご協力くださいませ

さて もうひとつ

暑くなって(ヒマラヤの詩は涼しくて天国だけど!)
でっかい スズメバチが パトロールついでにたまに入ってきたりもします

image.jpg


おととし シャンプーのフルーツ系のおまーい匂いをプンプンさせてご来店の隣の方が刺さされてしまいました

(注*蜂は刺そうと思ったのではありません ちょっとあまりにいい匂いがするので 近くにとまってみたら たまたまとまった方の足で挟まれて びっくりしたのです 蜂はよっぽどのことがない限り 蚊やアブのように刺すのを目的としては来ません)

そんなこともありますので 蜂の好きな匂いをプンプンさせてくる方本人や 他のお客さんの安全確保のため(大げさw) 犬のような鼻を持つと妹に言われる 店主が判断して 「あなたはヤバイです」っとゆう方は入店をお断りしてもいいですか?

だって責任持てません…(´・_・`)

もし スズメバチが入ってきても ジッとまた出て行くのを待ちましょう 視線は外さないで!

大きな声を出したり 手で払ったり 早い動きをすると 下手をすると攻撃対象とみなされます

アブや蚊が とまってるのじーっと動かないで見てたら 好きなだけ 血ー吸われるよ笑

大自然の中の森の中の一軒家 虫を拒むことはできません

共存です どうぞご留意ください


あ!あともうひとつ!

「駐車場での事故など 当店は一切責任を取りません」

縁石に乗り上げて転がしてみたり 砂利を引いてないところに突っ込んだり 木の切り株に乗り上げて引きづり回したり いろいろ いつの間にか 店主が気がつかないうちに してある形跡が 残っています…(´・_・`) どうか バックする前にクルマを降りて確認するとか きをつけてくださいまし 置いてある丸太も「車止め」ではなくて 車は「ここまでです」とゆう印です タイヤがあたるまで近づくと 車高によっては バンパーが乗っかってしまうこともあります 気をつけて!



では ナマステー(^人^)
posted by ヒマラヤの詩 at 13:03| 長野 ☔| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

人生半分くらい損してるって話と おやすみのお知らせ





Namaste Saabai manche lai!!


みなさま ナマステ(^人^)

*ヒマラヤの詩は5月18日(水) お店をおやすみします

ご了承くださいませ


さてさて

朝に 夕に 忙しく アカゲラが 樹々の下の方をパトロールして飛び回る季節です

そうです

春に音楽聞こえないくらい または 夜の仕込み中まで耳に残るくらい 森中で大合唱をする「エゾハルゼミ」が 羽化しはじめたのは もう1週間以上も前…

それから パクパク パクパク パトロールにくる「アカゲラ」(黒と白のインパクトある色彩のチョッキを着て 真っ赤なベレー帽をかぶっているんです)に 夜の貴公子(?)キツネさんたちに 根こそぎたべられちゃってるんでしょうね むけたてほやほやを

おととい このかわいそうな エゾハルゼミ 一声 朝に「ミョウーキーーーーン」って聞こえたけど それで終わり

今朝は3匹くらい サバイブして 恐々鳴き始めた感じです

昔 大酒飲みのおじのところで働いていた時 お酒を飲まない私におじが「お前は人生の半分を損しているぞ」っと言われたことがあるのを 今朝 なぜかふと思い出した

戸隠のこの春の めまぐるしく分単位でかわっていく 短い短い それはそれは美しい新芽の時期を 見逃している人が この世にたくさんいると思うと 「はー 人生損しちゃってるよなー これを見逃すなんて!」っと 思うのです

っとゆうわけです(え?)

この頃 ヒマラヤの詩は 窓全開で 営業しております
市街地からのお客さん また寒がりの方は 羽織るものとか いつも車にのっけとくといいよ!でお越しください

では ナマステ(^人^)


*お願い 最近流行り?の匂いのすごい 柔軟剤や洗剤 また香水などを ヒマラヤの詩ご来店の際はできるだけ 使うのをおやめいただきたいと思います (店主 おえっってなっちゃうんです…)
おととい来たお客さん まだ 座ってるからね…匂いが… (座布団に匂いがついたまま消えない)
「ステキなニオイ〜」なんて思ってるのはあなただけですよ つけてる本人は鼻が麻痺するのでどれだけきついのか気がつかなくなるそうです 柔軟剤 あれは 体にも環境にもワルイでっせ! 気がついて!

posted by ヒマラヤの詩 at 21:20| 長野 ☁| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market