2016年04月08日

ちょっくらお休み前の最後の土日でございますー!



みなさま ナマステー(^人^)



なんだか 腹の立つことが多くて ザクザクガリンゴリンのオートミールクッキーが食べたくなったので作りました

ものすごい食べ応え 笑

全粒粉とオートミールの香りが もう「粉好き」(あたし)にはたまらない仕上がりです!

ご機嫌なおりました😋


この土日も「ダルバートタルカリ」やります!

もしかしたらこれが最後になっちゃうかもしれません....(いい味の出る葉野菜が手に入らないかもしれないんだもん…)

戸隠のヒマラヤの詩は4月11日(月)からちょっくらいつものお休みします
営業再開は4月下旬です

ではザックザクのオートミールクッキー サクサクの宮崎完熟金柑のタルト などなどとお待ちしております😋

image.jpg


では ナマステー(^人^)



posted by ヒマラヤの詩 at 21:38| 長野 ☁| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

「紅玉りんごのンタタ トルタ」






みなさま ナマステー(^人^)


またフワッフワの雪が フワフワと積もりました

さて 好評をいただいてる「紅玉りんごのクラフティ」ですが

今日から紅玉りんごが終わるまで(…か 店主が気まぐれるまで)

「紅玉りんごのンタタ トルタ」を焼こうと思います


さて この 「ンタタ トルタ」ってなんだ?

わかった方 頭がいい!

では お待ちしておりますー!

ナマステー(^人^)

posted by ヒマラヤの詩 at 11:33| 長野 ☁| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

伊予柑ピールとシナモンシュガー ジャリジャリ( *´艸`)



みなさま  ナマステー(^人^)


ゴハン1Homemade japanese orange peels n cinnamon sugar waffle



ザラメの砂糖 ジャリジャリがおいしい

ふわっと香る 伊予柑のピールの香りもなんかいい

シナモンたっぷり


「3時からのティータイムメニュー」用にワッフル焼きました

4CEADA15-3A81-4359-B3BC-E22C2FCB9D43.jpgリエージュタイプ(イーストで膨らますバターたっぷりのちょっとパンに近いタイプの生地です)

ワッフルって ギュッてされたとこのカリカリと 押されてないところのフワフワが口の中で あっち行ったりこっち行ったりするのがうまいんだよな きっと

午後のひとときを静かな森の中で ゆっくりと



では ナマステー(^人^)


posted by ヒマラヤの詩 at 11:40| 長野 ☁| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

簡単パンケーキ?




みなさま ナマステー(^人^)



写真はきのう 仕込み終わり後の夜中のおやつ

2B16466E-54B8-4F6B-B563-09BA6122CB92.jpgパンケーキ 

超簡単シンプルレシピを見つけたので作ってみた

材料

バナナ1本
卵2つ 

それだけにこにこ 



* Simple PanCake
* 1 Banana (peeled n mashed)
* 2Eggs

That's it!  mix well n bake it in frying pan.
add a pinch of salt must brings more flavor out!   


そういえば イギリスのパンケーキってこんな感じの薄さなの

分厚いクレープみたいな厚さ

そこに粉砂糖とレモンをキュッと絞ってかけて食べる シンプルがうまいなー最近

何枚でもいけてしまいそうになる…


ネパールのホテルタメル(Hotel Thamel)のブレックファースト

ビュッフェの時にあるパンケーキも何枚でも食べれたっけ

ネパールで食事すると 胸焼けとか胃がもたれるってことが皆無

お腹がガスったり(使い方間違え中)もしないし

不思議  

スパイスのおかげ?



では ナマステー(^人^)


posted by ヒマラヤの詩 at 12:08| 長野 ☀| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

さてさて



みなさまナマステー(^人^)


さて わたしは何を作っているでしょうか?

答えは…

明日から店のカウンターに並びます

おいしいやつです♪

この時期だけの限定商品です

455210DB-7094-439F-B322-DCEA6C81AB75.jpg

では ナマステー(^人^) 
posted by ヒマラヤの詩 at 01:27| 長野 ☀| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market