2016年01月24日

月がとってもきれいです




猛吹雪の中 ご来店くだすった みなさま
ありがとうございました!

雪も夕方に止んで 静かな森に ときおりものすごく強い風が吹いていきます

その強い風にぴゅーーっと吹き飛ばされたようにお空をおおっていた灰色の雲はすっかりなくなって 
山から「ぐりとぐらが森で焼いて森じゅうの動物たちと食べた あのカステラ」のようなおいしそうな色で昇ってきた月が いまは 白く煌々と青い雪野原を照らしています

雪は青いんだよ

出たての月はなぜに あんなおいしそうなカステラ色なんでしょうか?



posted by ヒマラヤの詩 at 21:13| 長野 ☁| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

いやはや…



みなさま ナマステー(^人^)

「バイトさんのいない日はいっぱい客さんが来る」っとゆうヒマラヤの詩の法則にのっとって
きのうもそんな日でした…

さて 今日からはバイトさんもいるし 明日からは3日まで 2人もいるし! ふっふっふ

((でも作る人はあたい 1人だけだからその辺はかわらないんだけど…))

っとゆうわけで いつもよりはお待たせしないと思いたいです

お待ちしておりますー( ´ ▽ ` )ノ

ナマステー(^人^)

posted by ヒマラヤの詩 at 11:54| 長野 ☀| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

「桃のせクレープ」終了のお知らせと『戸隠夜祭り』




みなさま ナマステー(^人^)


今日をもちまして 好評いただきました「桃のせクレープ」終了しました

黄桃がほんとにーにおいしかった

来年もまた季節になって 店主が思い出したらやろうと思います

明日からは 葡萄でやってみるよ!


さてさて

ステキなリーフレットが届きましたよ!

ほれっ

『戸隠夜祭り』

10月17日(土)
18:20→21:00
戸隠中社 鳥居前広場

9F7C8021-8865-4A76-BA88-E5A96EAF51F7.jpg

あったかい格好でおでかけくださいな( ´ ▽ ` )ノ

のんびりと時間を忘れてお祭りとばりのおりた戸隠の澄んだ空気に酔いしれる 
なんともいいじゃないですか!

お泊まりでゆっくりと戸隠を堪能してください

次の日はヒマラヤの詩で お昼ご飯にカリー食べてドゥドゥ茶飲んでおまけに焼きたてクレープやら紅玉のクラフティやらコーヒーのレアチーズ やらやらたべたら さらによし!笑


では ステキなお知らせまで

ナマステー(^人^)

posted by ヒマラヤの詩 at 20:58| 長野 ☁| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

13才になったばかりでした…



RIP Rika-san しょぼり涙ぽろり涙ぽろり  

りかさん 9月12日 永眠

可愛がってくだすったみなさま ありがとう


749B445A-C92D-4D65-838F-70896B6DEB7A.jpg

posted by ヒマラヤの詩 at 22:45| 長野 ☀| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

戸隠の短すぎる夏は終わった…



みなさま ナマステー(^人^)


さて ヒマラヤの詩の短すぎる夏は終わりました…

お客さんが「すずし〜い!」っとゆうてたのが おとといあたりから「さむーい!」にかわっています{(-_-)}

みなさん ここは標高1300mの山奥でございます

戸隠には 特にヒマラヤの詩には 羽織るもの 長袖を持ってお出かけください

風邪ひいても知らないよー( ´ ▽ ` )ノ


では ナマステー(^人^)


*ヒマラヤの詩は8月いっぱい 平日も「休日メニュー」で通します 「平日メニュー(定食の方)」はいつ復活できるか お楽しみに(え?)

注*↓これは ヒマラヤの詩のネパリ定食ではありません!

FA3A10A5-A828-42A2-96D4-1A222D67E7E5.jpg


*写真は去年の秋のネパール滞在中に友達が作ってくれた「ダルバートタルカリ」(ネパールの定食) 
実はお盆中 戸隠に1週間ほど滞在のなか ほぼ毎日きてくだすった金沢からのお客さんとネパール人の作るタルカリダルバート話(特にグンドルック)で盛り上がり もうずっとネパールに帰りたい店主…精神的に限界


This photo taken last NOV at one of my best friends of house in Nepal, who cooked n served those beautiful nepali thali "Tarkari Dhal Baht" ani kukurakomas!! missing real nepali foods teribly now....nearly runxu.... ;(
posted by ヒマラヤの詩 at 19:38| 長野 ☀| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market