2017年04月02日

号外!号外! (なんのでしょうか?)

みなさま ナマステ(^人^)

さて 戸隠スキー場は4月2日(日)まででcloseの模様ですが まだまだクロカンにも雪上ピクニックにもスノーシューにも充分すぎるほどの それはステキなステキな雪原が広がっております

ただ 何もせずに 解けてしまうに任せてはもったいないくらい(よくわかんないけど 毎日言ってる もったいない…もったいない…って)

なので ご来店のお客さんが帰るときには必ず 「もったいないので 少し持って帰ってください」っと言っています

毎週末いらっしてくだすって 帰る日には必ず「ファーブルトン」と「全粒粉クッキー数種」や「ヴィーガンココアサブレ」などをお家の方々にお土産に買っていって下さる常連さんのNさんにも毎回 「もったいないので少しづつ持って帰ってください」っとお願いしていますが マジメな方なので 丁寧に断られました…

違う…話がそれました…本題はこれ↓



*ヒマラヤの詩は 庭仕事ができるくらい雪が解けるまで 今年はメンテナンス休業せずに4月2日以降も 今しばらく「平常営業」でいきます (閉店時間は少し早まります)



(猫さん達はこのたった今した「決心」に大反対しておりますが…やってみてあまりにお客さんが来ない日が続いて心が折れたら 突然心変わりするかもしれませんけども…1日1組でも来てくださったら頑張れそうな気がします…たぶん…「雪見酒」ならぬ「雪見カリーランチ」をしに来てくださいね!そいで ちょっとづつ持って帰ってくださいね 記念にw)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ジャスミン茶のプリン+α 」\450

ヒマラヤの詩の独創レシピの「やつ」です

うすーいガラスの器に作っておりましたが

食べた人のほぼ全員が!「コツコツコツコツ」とスプーンが器に当たる小さな音を響かせて 底の角っこから角っこまで 丁寧に ほんとーに作った人がうれしくなるほど丁寧に きれーに食べてくれるのです

先日 これにはまっているひとり
隣の集落中社に住むYさんが 「プリン好きの娘に是非食べさせてあげたくてー…」っとその娘さんのお兄ちゃんを連れて(いわゆるYさんの息子さんですね…なぜか?それはわかりません…)お茶の時間にご来店

そのお兄ちゃんもプリンを食べた後「ゴムベラが欲しい…(許されるなら このままベロベロと舐めてきれいにしたいくらい←これは母が付け加えた)」っと それはそれはきれいにスプーンでこそげ取るように完食

嬉しいことでございました

あ ちがった

そこで!

今日から器を底がまあるい スプーンの先っちょのRがあたりやすい ガラスの器に作ることにしました!

店主 あのうすーいガラスの器が好きなのですけど ここは仕方ない…苦渋の選択です(オオゲサ)

っとゆう お知らせも!でした

「ジャスミン茶のプリン+α」の写真を 上手に(ここ大事)撮ってる方がいたら コメント欄に貼っていただけると嬉しい気がします



では ナマステー(^人^)




posted by ヒマラヤの詩 at 00:35| 長野 ☁| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market