2016年11月09日

いっきに冬‼︎



みなさま ナマステ

最終日 最最終日(笑)に来てくださった方々 ありがとうございました!

ヒマラヤの詩は 12月中旬頃 また営業再開予定です

はっきりとした日時は また こちらのブログでお知らせします

きのうの昼すぎから降りはじめた雨が 夜には雪になって

朝になっても降っていて 薄い灰色がかったお空が まだ雪は降りますよ…っと

そして 時折吹くしんじられないほどの突風とともに 1日中 猛吹雪状態でした

屋根取れるかと思ったわよ…

生ゴミを捨てにお父さまの畑まで タイヤを冬タイヤに替えてないけど 大丈夫だろか?

っと思いながらそろそろと ゴリンゴリンに凍ってる道をゴリンゴリンに凍って小さい「つらら」まであちこちに下げてるクルマで県道に出たら 全然乾いてた笑

一気に真冬になっちまったな…どうしよー…っとおもったけど ヒマラヤの詩の周りだけだった笑

でも 冷たい突風は畑にも吹いていて 木も何もないので 飛ばされそうになりました…(u_u)
やりたくなくても「TMレボリューションごっこ」ができるよ!

雪が降る予報だったので きのうのうちに
玄関の鉢植えを寒さに弱そうな草花は素焼きの鉢からプラスチックの鉢に移し替えて
店内の陽が当たる場所に集めて
冬は寝る植物や生き残りそうもない種類の小さい鉢の苔たちも庭に植え戻して
あちこちにたてた看板をしまって 駐車場の大きな丸太を屋根の下にしまって
夕方暗くなる頃には 玄関まわりが冬仕様に片付け終了

ほっと一息です

image.jpg ぬくぬく…






posted by ヒマラヤの詩 at 20:18| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market