2016年11月04日

明日が最終日ですー




みなさま ナマステ


さてさて あしたが今秋の営業最終日になります

冬のスキーシーズンが始まるまで いつものメンテナンス休業です


明日の「気まぐれメニュー」は

「チャナマサラ」(ひよこ豆・ピーマン・トマトのドライカリー)

「チャナワダ」(ひよこ豆のスパイシー揚げボール)


甘いものは

「紅玉りんごのタルトタタン」
「さつまいものタルト」
「コーヒーのシフォンケーキ」
「国産レモンのスコーン」
その他いつもの自家製アイスクリームたち
特製生姜葛湯

などなど…

寒くなってくると バターやキャラメルソースとか
こっくりした味のものが欲しくなるのはなんでなのでしょうかね?
ホットチョコレート(店主はシナモン効かせたヤツが好きです)とか
ホットワイン(この時期は林檎が入ります)とかもね


里にも一面白くなるくらいの初雪が積もっちゃいました

朝日が出てしばらくすると すぐにみんな消えてしまいましたけどね…

冬が来ちゃったよ…(u_u)

みなさま あったかくしておでかけくださいな

お待ちしております


*私信: きのう 下祖山からいらしてくだすったお客さんへ
お花の話をしていて「三つ葉が植わってる」ってゆってたのを
お客さんが植えてるって話なのかなーと勘違いして へーっと聞いていたのですが
今朝 玄関をみて 「あ! これのことか!」っと思いました
ヒマラヤの詩の玄関の鉢植えの小さな白い花をつけているのは
「コリアンダー」(香菜・またはパクチーとも言います)です
その実はカリーにはなくてはならないスパイスなんですよ!


では ナマステ


image.jpgimage.jpg


posted by ヒマラヤの詩 at 22:20| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market