2016年07月24日

ゆでたまごサービスデイとランチタイムのサラダが色とりどりになる件






みなさま ナマステ(^人^)


きのうの店主ごはん

image.jpg

きのうもこっそりゆでたまごサービスデイでした! (こうゆうことは突然思いついたりできなかったりするのでSNSなどではお知らせは一切できません 来てのお楽しみです)

きのうのサラダには 大根とおかひじき きゅうり トマトにヤングコーン モロッコインゲン レタス がのりましたよ

大人になってよかったことのひとつに 「醤油ごはんを堂々と作って食べれる」ことがあります(え?ない?子供の頃は醤油ごはんを食べてるとお腹に黒い虫がわくと親に脅されていた なのでいまもちょっと躊躇する)

暑くなってくると自分のためにまで火をつける気分にはならなくなるので 「醤油ごはん」が頻繁に登場します

ごはんに しょうゆをたらーっとたらして 鰹節 刻んだ生姜とニラとボタンコショウを混ぜ混ぜしてできあがり

バターをほんの少し入れてもいいでしょう

上に白黒ゴマをふって いただきますー

もう少ししたらみょうがの千切りもいいね!

冬と春にしかヒマラヤの詩に来店したことのない人はご存知ないと思いますが
夏になって 地元産直野菜売り場に 色とりどりのお野菜たちが出てくると ランチタイムにサービスでだしているサラダも 色とりどりになります(*写真はまかない)

ここは ゆっくりと座っていると ぜんぜん汗をかかないとても気持ちのいい気温です

ここのところ 湿気も少なめ 現地人の店主も息ができます(湿気が多くて暑いと息ができなくなるでしょ?)

では 涼みに ゆっくり過ごしに 本を読みに 森林浴をしに 夏野菜カリーを食べに チャパティを食べに ドゥドゥ茶を飲みに ファーブルトン・プラム を食べに バナナココナツタルト(動物性不使用)を食べに マサラ茶を飲みに プルンプルンの我的杏仁豆腐(絶賛する人多し)をたべにお出かけくださいー( ̄ー ̄)

では ナマステ(^人^)



*ついついFacebookに偏りがちでブログがおろそかに…Facebookをやっていない人でも「戸隠ヒマラヤの詩」のFacebookページはみることができます!ぜひごらんください!
posted by ヒマラヤの詩 at 11:44| 長野 ☁| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market