2016年07月21日

「こんにちわ」は死語なのか?




みなさま ナマステー(^人^)

さて もしかして 店主が知らないだけで 世の中 「こんにちわ」は 死語になってるの?

きのうの夕方 透きとおったよく通る声で「こんにちわ!」って入ってきた常連さん(戸隠に移住してからまだ1ヶ月だけど毎週いらっしゃってくれています ありがとー!)

気持ちいいなーって思った うれしくむかえる気分になるなーって思った

毎週くる白雪姫もいつも「こんにちわ」と言って入ってくる

店主が常連さんだと思っている方たちはみんな 「こんにちわ」ってゆって入ってくる

ここ2年ほど だまーーーってお化けのように入ってくるお客さんが増えた

店主のゆう「いらっしゃいませ こんにちわ」に「こんにちわ」が帰ってくることはほとんどなく

鼻で笑う人もいる

死語なの?

もう「こんにちわ」って使わないの?

そうなのだとしたら 他のあいさつ考えないといけねーな…(´・_・`)

…………(´・_・`)


今日もここは 清々しい空気が流れています

涼みにおでかけくださいませ (入ってくるときは「こんにちわ」ですよっ)

では ナマステー(^人^)


posted by ヒマラヤの詩 at 12:53| 長野 ☀| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market