2016年01月07日

Eggs and Things... my brekky of the day




みなさま ナマステー(^人^)


店主のある日の朝ごはん 

E311F0C2-0CAE-48EA-AA3C-4D8D6DE9DE80.jpg

さて ネパール滞在記をちょっと

ネパール最後の日 いつも行く食堂(そこは女の人達が料理を作ってるのです)にお昼も「ダルバート」(ネパールの定食)を食べに行ったのに また夕方早い時間に行って お店の厨房のおばちゃん達と アチャールの作り方とかタルカリの作り方とか まだほとんどお客さんのいない店のテーブルに座って話を聞いてるうちに いつの間にか一緒に明日使うらしいお豆をおばさん達とむきながら しまいにはお客さんの来るのを厨房で一緒に待っているっとゆう不思議な状態になっていた

その間も日本の話 お金の話 なぜ年を取ってるのに結婚していないのかってゆう話を散々させられ笑 地震の話 ガスが足りなくて大変な話 いろいろ聞いてきた

ネパールに暮らす人は話がホント上手でユーモアにあふれていて 笑いっぱなしなので目尻にシワが増える...

またいい思い出が増えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





posted by ヒマラヤの詩 at 12:18| 長野 ☁| ネパールの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market