2012年05月05日

わーい わーいっ!



ナマステ 


最近 自分の誕生日に 

アイパッドをプレゼントした訳(自分に)でございます ははは



そしたら スカイプもずっとオンラインにしておけるので

ネパールの友達からも 気軽に電話が くるように!(笑)



いつものカシミル人から 電話がきて話してたら

隣の店のサウニ(女主人)にもまわしてくれて

その息子ともちょっと話して

そこにサウジ(主人)が どこからか帰ってきて

又 ちょっくら話して


次は マッサージ屋さんのサントシュが 

ちょうどあっちの店から出てきたので

ちょっくら話して(サントシュは日本語がベラベラなので日本語で)

でまた カシミル人に電話が戻って

色々話して おったら 



「お! また ”馬鹿野郎(ここだけ日本語)”が来たぞ!」 

っと カシミル人がゆうので

「だれだれ???」っと 興奮してきいたら

カメラを向けた先には あのチヤパッサルの坊主が! ははは!

電話のテレビ画面を覗き込んで 

私の顔に気がついたらしい坊主に 

矢継ぎ早に(えー興奮してたんで!)ききまくる


「おいっ元気か?」

「仕事頑張ってるか?」

「私のこと おぼえてるか?」

「元気か?」(2回目…笑)


聞いてる あいだに 顔をみて思い出したらしく

にこにこ ぐふぐふ プププって笑いながら

「サンチャイ チャー!」(げんきだよー) って 

叫ぶように返事がかえってきたけど

そのあとは くくく ふふふ へへへ …と 

照れ笑いだけで サッパリ しゃべらない! 


たぶん 見たこともないテレビ電話に 

どうも仕組みがわかんなくって 混乱したんだろうね…
 

でも 顔は 肉付きが良くなってて 

鼻もたれてなくって(あったかくなってきたからだけども、きっと…)

顔色も良くって

しかも 背もすごくのびたみたいに見えた!

くそがきチックな雰囲気も 醸し出している!

洋服もきれいなの着てる!


「おい! おまえ でっかくなったねーーー!」

ってゆったら また うれしそうに笑っている




みんなの顔を テレビ電話を通して 

ひさしぶり(去年の11月ぶり)にみて 

うれしいやら うれしいやら うれしいやら…



みんなと 話してるあいだも 風がふいたり

(店先につってあるスカーフとかがすごく揺れるのでわかる) 

クラクションがたくさん聞こえたり で

店番のとき(頼まれたり暇なときにやってました 笑)

いつもいた所に しゅっ!と瞬間移動したみたいな

ふっと 匂いまで 感じたような

不思議な感覚に 陥りました

 
いつもは カシミル人と話すだけだし

お茶屋の坊主のことも毎回

「あの坊主 どうしてる?」ってカシミル人に聞いても

「元気だよ しかもやんちゃになってきた」ってばっかりで

さっぱり信じてなかったので

自分の目で観れて とりあえず満足


プラス! 今日は 出演者が 満載! ははは!

いやー 楽しかった


サントシュのマッサージ屋(Green Hearts)も 

「いまはゴールデンウィークなので忙しいです」だって!笑

ネパール人の口から ”ゴールデンウィーク”が でたのが 

おもしろ おかしかった



一瞬 ネパールに飛んで 

みんなに囲まれて冗談言ってる錯覚さえしたのでした

また みんなに電話まわすの やってもらおっと 



サントシュ 今年 日本に来るかもってゆってたなー




そして 最後にちょっとお知らせです

「アントニーの新しい写真展」をやる予定です

アジアの子供達の笑顔をお届けしたいと思っています

きっと たぶん 6月頃〜だと思います

お楽しみに〜 




とかゆって どんどん 予定が向こうにずれこんだりするのは

ネパール流です 笑 (さきに言い訳って…)



お庭には キクザキイチゲや かたくりの花が咲いてきました

花壇のなかの草花は まだやっと芽が出たとこ!

野生の地の草花は 強いなー






posted by ヒマラヤの詩 at 22:59| 長野 ☀| ネパールの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market