2016年12月25日

あなたは今日のおかあさんです




みなさま ナマステー(^人^)


大雨が降って せっかくいい感じに積もってた雪がとけて
「地面が見えてきちゃった!!((((;゚Д゚)))))) ぎゃーっ!!」(スキー場のある地域では雪がないことは死活問題!)っと思っていたら
その次の日には 一日中 雪が降って また 真っ白い世界に戻って ホッとしているところです

今日 3時過ぎに6人のイケメン(!)ネパール人の若者たちと ここまでの遠い道のりを運転手をかって出てくれたとゆう心優しすぎる日本人の方 がはじめての雪を見に はるばる来てくれました! ノーマルタイヤで…((((;゚Д゚)))))))チェーン忘れてきちゃったって…((((;゚Д゚)))))))

みんな 日本に住んで2年半ほど… 日本語がペラペラ! 店主より上手!(笑)

「出身はどこですか?」っと聞かれたので 「生まれも育ちも ここ!戸隠ですよ!」っと話すと
「え?地元?」なんてゆう反応がさらっと言えるくらいの!

久々に大勢のネパール人の方たちと話ができて 嬉しくて楽しい 心躍る ひと時でした

今年はネパールに帰ることができなかったので その代わりにネパールが来ちゃった感じ?(え?)

サンタさん ありがと

お食事をしてほろ酔いになって

「スキーはできなかったけど 来て良かった! おいしかった!お母さんが作ってくれネパールの味みたいだった!あなたは今日のおかあさんです!」っと くすぐったくなるようなお褒めの言葉をいただきまして またひとつ自信になりました

「タルカリ(野菜の炒め煮)」と 「トマトのアチャール」やらも 「うまっ!うまっ!」って言いながら食べてくれるのが 厨房まで聞こえてきて…

「またお休みが来たら絶対来るよ!」(彼らは自分たちの日本での生活費や高い学費を稼ぐのに本当にメチャクチャ働いています…)

店を閉めてから 嬉しそうに帰っていった彼らのテーブルの後片付け(お皿が舐めたみたいに綺麗なってた笑)をしながら ネパールの人は本当にお茶目だなーっと余韻を楽しみながら 思い出し笑いをしていたら 今度はネパールや外国の友達たちから インスタントメッセージの着信音が鳴って うれしさが倍増!


さて 前置きが長くなりましたがー 年末年始の営業についてお知らせです


*12月26日(月)から 1月2日(月) まで 平日も「休日メニュー」になります

*12月27日(火)、 1月3日(火)は 定休日とします


どうぞご了承くださいませ



では みなさま ナマステ〜(^人^)








posted by ヒマラヤの詩 at 01:08| 長野 ☁| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market