2016年08月27日

ヒマラヤの詩に 秋が来た



庭の向こうにある小梨の木が今年は豊作
ボトボト沢山落ち始めているのを拾ってきました
すごくいい匂い

image.jpg

みなさま ナマステ(^人^)

いつもですと お盆を過ぎると 窓を開け放すのをちょっと考え込むほど気温が下がって 朝はどうしようか 悩むのですが
さきおととい おととい そして きのう
どんどこどんどこ 台風に押し上げられた暑苦しい蒸し蒸しの気温になってきて どうなることかと思ったら

きのうの夜から降り続いた雨が「今日は長袖でも寒いかも…」っとゆう ひやっとした空気を作ってくれて 生き返ったヒマラヤの詩 店主でございます…(´・_・`)

みなさん 生きてますか?

今日はその雨がまだシトシト降っています

1日こんななのかなー…静かな日になる予感…(u_u)

久々の雨に 窓から見える森も生き生き

「シトシト静かに降る雨」+「冷える」=「きのこ」

色とりどり 形もいろいろのきのこがニョッキニョキでてくるのです

これで 森に出かける楽しみがまた増えるってもんだ♪

ささ みなさんも カッパ着て 森へ 「きのこ観察」にでかけましょっ!



とにもかくにも これからは 市街地が暑くても ここ戸隠の秘境越水は「寒い」ので長袖長ズボンでおでかけください

寒がりの方はその上に羽織るものも!

では ナマステ(^人^)
posted by ヒマラヤの詩 at 22:33| 長野 ☀| ネパールの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

電話が2日間 不通でした…(u_u)






みなさま ナマステ(^人^)

さて 8月16日(火)と 本日8月17日(水)まで 2日間

電話の配線ミスにより 電話が不通でした

かけてくだすった方には呼び出し音は鳴っていたと思われます…

でも 絶対電話がならないっと思っていると ホッとしている自分を再認識w

私は電話が嫌いだ…(u_u)


それは どうでもいいとして 電話が通じるようになっちゃいました…

お知らせまで


ナマステ(^人^)

posted by ヒマラヤの詩 at 20:28| 長野 ☁| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ヒマラヤの詩の「定休日は火曜日」です




みなさま ナマステ(^人^)

明日は8月16日(火)は 普段どおり 「定休日」になります

どうぞよろしくお願いします

ナマステ(^人^)


posted by ヒマラヤの詩 at 13:24| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お盆期間中も「店主ひとり営業」涙




みなさま ナマステ(^人^)

今日だけは 社会人になったのに一週間に1日しかない休みをヒマラヤの詩にバイトに来てくれるとゆう 女神さまのような子がいてくれましたが

あろうことか お盆期間中 まさかの「店主のひとり営業」になります

いつもお手伝いに来てくれる学生さんたちは北海道に行っちゃってるそうです…(u_u)

そんなわけで 満席になっていなくても注文が作れない場合 入店をお断りすることもあるかもしれません

座っていただいてもオーダーを聞きに行くことができないかもしれません…
(すいませーーんすいませんーーんっと何度呼ばないでください…聞こえてても調理中 返事もできないこともあります スパイス入れる順番間違うから…(u_u))

待つ時間を楽しむことができない方
お腹が空くと暴言を吐く方
または暴れる方
「時間かかってもいいです」と言いながら全然ソワソワ落ち着きなくそんな風に見えない方は ご遠慮くださった方がいいです

どうぞご理解くださいませ


今日の夕方 ヒマラヤの詩店内を 「ギンヤンマ」が 飛んでいた

間違って入って来て焦ってる感じでは全然なく お食事をしに来た感じ (ネパールカリーを…ではなく蚊を取りにですけどね)

お茶をしていたお客さん方は全然気付かずにいた

っとゆうわけでいなくなったと思った蚊が今日は復活 アブもブンブン…(u_u) 小休止だったわけだね…

では please give me good luck...


ナマステ(^人^)

posted by ヒマラヤの詩 at 19:14| 長野 ☀| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日からは長袖でお出かけください





みなさま ナマステ(^人^)


戸隠に っとゆうか ヒマラヤの詩にお出かけの方

これからは長袖が必要です

冗談ではありません(´・_・`)

寒くても 開けた窓は閉めませんのでご了承ください

(店主が息できなくて死んでしまうから…または暑くてハナジブーになってしまうから…)

勝手に閉めたら機嫌悪くなるからね

寒くても我慢してね(^人^)

image.jpg
庭のあちこちにいっぱい咲いている「ゲンノショウコ」朝 お客さんが歩くところに咲くのを救出して花瓶へ でも1日で花が散ってしまう…はかないですなー…(´・_・`)



日曜日 大量にお残しをされたグループがいて 「はー…(p_-)」って打ちひしがれていたら
その横に座っていた方たちがお皿を下げる時に「どれもすごく美味しかったです」っと言ってくださって ズタズタの心が救われた

そして月曜日と今日も おいしいですって言ってくださるお客さんばかりに とても救われた

そろそろ気がついて欲しいな…あなたの連れて来る人たちに ヒマラヤの詩の料理は合わないのだと思います…(´・_・`) 他のお店にお連れくださいませ(p_-)



posted by ヒマラヤの詩 at 18:20| 長野 ☀| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market