2015年06月22日

エコエコエコエゴ…



Namaste!(^人^)


みなさま ナマステー(^人^)



083D7A5A-C3B1-4A9B-BA99-BB0DC64C041A.jpg
*写真は持ち手が一つの 小さな紙バッグ

店主 消しゴムハンコに挑戦してみました!
だけれども「詩」がうまくいかなかったわ…(´・_・`) でもなんとなく読めなくはない っとゆうことで使っています(え?)  ((こだわるポイントが人とはかなりはずれています))



posted by ヒマラヤの詩 at 19:37| 長野 ☁| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

ラレシ



みなさま ナマステー(^人^)


さて さて

戸隠の野菜売り場にも やっとサラダにおいしい野菜たちが 出てきました!

ランチにつくサラダも色鮮やかになってきますよ

今日は「ロマネスコ」を売っていました

店主はこの野菜を見るたびに こうゆう胸がついた「レオタード姿のマドンナさん」と 「ゴジラ」が頭の中にでてきてしまい なぜか気分的にいつも買う気になれずにいたのですが お目当てのブロッコリーがなかったので買ってみました

ゴジラの背中 食べてるみたい泣き笑い

スナップエンドウ(*)も甘くて美味しいー

DF693B1A-D8C0-4C6A-8FBC-DDD6B4AC7BBA.jpg

冷涼な空気の土地で育った野菜は甘くて柔らかいなー( *´艸`)

*スナック豆など いろいろな名前が叫ばれて?いるが 農林水産省が1983年に 正式名称を「スナップエンドウ」にしたそうです((Wikipedia))

うちではスナップ豆VSスナックエンドウで親子喧嘩にまで発展したことがある…どっちも惜しいけど違ってるな…( ゚д゚)

八百屋のおじさんがポップに書く「ラレシ」(ラディッシュの八百屋訛りと思う)には負けるがな

………っと思って ネットで検索したら すでに「ラレシ」市民権をしっかり得ているようで レシピにまで「ラレシ」で登場している…( ゚д゚)イヤビックリ


とゆう ラレシにびっくりしたお知らせ(え?)でした

では ナマステー(^人^)







posted by ヒマラヤの詩 at 23:11| 長野 ☁| 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

簡単パンケーキ?




みなさま ナマステー(^人^)



写真はきのう 仕込み終わり後の夜中のおやつ

2B16466E-54B8-4F6B-B563-09BA6122CB92.jpgパンケーキ 

超簡単シンプルレシピを見つけたので作ってみた

材料

バナナ1本
卵2つ 

それだけにこにこ 



* Simple PanCake
* 1 Banana (peeled n mashed)
* 2Eggs

That's it!  mix well n bake it in frying pan.
add a pinch of salt must brings more flavor out!   


そういえば イギリスのパンケーキってこんな感じの薄さなの

分厚いクレープみたいな厚さ

そこに粉砂糖とレモンをキュッと絞ってかけて食べる シンプルがうまいなー最近

何枚でもいけてしまいそうになる…


ネパールのホテルタメル(Hotel Thamel)のブレックファースト

ビュッフェの時にあるパンケーキも何枚でも食べれたっけ

ネパールで食事すると 胸焼けとか胃がもたれるってことが皆無

お腹がガスったり(使い方間違え中)もしないし

不思議  

スパイスのおかげ?



では ナマステー(^人^)


posted by ヒマラヤの詩 at 12:08| 長野 ☀| sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの詩

Ason Spice-Market

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。